つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

一体どっち??

おばん耳が良くないと思う


レッスンでハノンの音階弾いてる時


指くぐりの1とその後の4の指の音が出ちゃう事が多くてでこぼこするんです


弾いた後


先生『どうですか?ニコニコ


おばん『……わかりませんビックリマーク真顔


先生『ブハッ爆笑


こんなやりとりがまぁまぁある


でこぼこしてるの聞き取る能力が弱いのか?


先生が音階を弾いて

『どうおもいます?ニコニコ


と言われたら


テゴボコを弾いてるのか正解を弾いてるのかわからん時があって(ビミョーなんだよ!)


おばん『………キレイ(かも)』


先生『ですよね!爆笑


ホッ


なんかトンチやってる気分


どうか聞かれてさっぱりわからない時は

『どうでしょう??』

と質問に質問で返す技も使うだよ


音譜音譜音譜

長男にピアノについて語る


おばん『どう思う?真顔


長男『ごめん、前半聞いてなかった真顔


おばん『もう一回言うわ』


長男『ごめん後半も聞いてない真顔


おばん『…全部やんけゲロー


コイツは何も聞いてない