つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習好きなのよ

レッスンで教えてもらって弾く時


その場ではイマイチ出来ていないことが多い

(録音聞いてわかる)


家で何回も何回も練習してやっと


あ!今出来た!!

なるほど、あの手首の使い方はこの音の為か!


と感じる事ができると顔が笑ってる

(独り笑い…)


これも楽しい瞬間真顔


簡単な事も1週間みっちり練習しないと出来ないおばんだよ


ブルグ進歩の最初のメロディの所も


昨日やっと先生の言う感じにできたと思う


だから練習好き


あとフォルテの音の出し方


ニコニコ叩きゃいいってもんじゃ無い!


真顔ハイッ


いろいろ考えながら弾くと難しいね


音譜音譜音譜音譜

前の教室で使っていた楽譜を見ると


運指をひとつも書いてないポーン


きらきら星変奏曲も最初にプリントされてるものしか書いてないポーンポーン


どうやって弾いてたんかな?


根性かしら??



音譜今日はレッスン頑張る!