つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

マナー?とレッスン24回目

なんかね


個人教室に変える時にマナー?みたいなものを


ネットで調べたのよ


服装やお中元や新札とかetc


たくさん出てきたのよ


実際に個人教室に通ってみて


別になんでも良いやんと感じた

(個人的感想デス)


服装は裸や裸足じゃなかったら別になんでも良いやん


普通に友達と会う時や外出の服でいいし

(ジャージで会わないよね?)


おばんの先生はめっちゃカジュアル


お中元は渡したかったら渡せば良いやん


ちゃんと挨拶して常識の範囲内ならOKやんと思う


そんな事に労力を費やすくらいなら練習に当てるわ


たぶん先生もそんなんどうでもいいから

練習してこいと思うハズ

(個人的意見だよ)


おばんはジーンズにスニーカーだし

お中元とかないです


とにかく練習の成果を見せつけてます!



そんなおばんも実はお月謝は新札です!


そんなん知らんかったけど


なんか新札で

今月もお願いします!ってカッコイイから


(今はATMで新札に変えられるから簡単よ)


ただのミーハー


練習第一!


音譜音譜音譜音譜

長男は先週から新しいソルフェージュの本になった


声変わりしてるけど声の出し方、歌い方の練習

etc

音譜音譜音譜

おばん

ロ長調OK!

ブルグミュラー「進歩」合格ビックリマークヒッヒッヒ

etc


今回は練習しましたアピールを出したよ


褒められたら


真顔『めっちゃ練習しました』



ニコニコツェルニーやりましょう』


真顔『毎日40分は練習しました』

(全然出来ないけど…)


ニコニコ『素晴らしいです!』


褒められるとやる気が更に上がるんで

褒めてもらえるようにわざわざアピールします


やらしい大人です