つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

追い込みとお灸

スタディプラス(勉強時間記録アプリ)に

レッスンまでの日にちを設定して

励ましの言葉が出るようにしたのよ

今朝は『あと2日!ツェルニー3番頑張れ!』

これは逆効果かもしれない

あと何日!とか出るとめっちゃ焦ってくる

追い込まれるからやるけどさーーゲロー

確か先生は♩50位でも弾けたらいい

と言ってたが

…めっちゃ遅いんですけど

先生諦めてるやんポーン

だからせめて♩100まで音抜けせずに頑張る

やったるどーーー

音譜音譜音譜音譜
急に健康に気を使ってます

友達にお灸を勧められ

火を使わない「せんねん灸」(3時間程温かい)

を腰に貼ってます

それを取って長男の前に置く

長男が触って

『これまだ温かいやんにやりまだ使えそう』

『もうとっくに冷えてるはず。おばんの温もりやろ真顔

ペチンッ

机に叩きつけてました

真顔……