つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

今日は弾き合い会!

今日オンライン弾き合い会音譜


やっぱり緊張するけど楽しみの方が大きい!


頑張る!


音譜音譜音譜

おばんは何かを計画してみんなに呼びかけて


人を集めたりする人ではなかったんです


どっちかと言うと苦手


どこで変わってきたかと言うと


長男が発達障害持ちだしさらに不登校になっていった時


人間ってマイナスな事考えると


とことん落ちちゃうし老けるゲッソリ


しんどいから自分の意識を変えていこ!と思って


人と違うことでも自分がいいと思ったらやる事にしたのよ


(迷惑な事はダメよ)


だからおばんは学校より長男と二人の時間を何より大事にしてきた


楽しかったので悔いは無い


ピアノも一緒


明日死んだら後悔するから


今日出来ることは今日やる


やりたい事はやる


髪型や服装もそうかも


世間の「お母さん」のイメージに踊らされて

自分らしくなくなってるのがわかって


アホらしいわ!と思って好きな髪型、服着てる

(〇歳だからこういうのよね!って意見も大嫌いじゃ)


人は人


何か言われてたとしても


おばんには関係ないので自分の人生を楽しむ真顔


…どうでもいい話をしてしまったけど


1歩を踏み出すのって怖いけど


出ちゃったら何とかなるなって思った


勇気をくれたブロ友さん達にも感謝しかないですアップ


どんどんピアノの輪が広がって


仲良くなっていつかピアノお泊まり会をしたい