つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

弾き合い会楽しかった!

今日の日曜日特集は明日に書きますね!むふふ

(どんだけネタがあるんだか 笑)


音譜音譜音譜音譜

昨日はオンライン弾き合い会でした!


今回は4名!


おばんはトップバッターあせる


ブルグミュラー

『清らかな小川』

『狩』

そして無謀にも『ノクターン2』弾いちゃいました


まだ合格もしてないですけどー


やはりいつも緊張するね

ミスよりも弾ききったことを褒めよう!


2番、今回初参加のYさん

Yさんの後ろに見えるのは神々しいグランドピアノアップ


シューマンの『飛翔』


最初は緊張されてましたが(気持ちわかるよ!)


堂々と演奏されて素晴らしかった!

Yさんのイメージされた通りの曲で頭の中に

浮かんできましたビックリマーク

あんなに指がシャカシャカ動くなんてすごい❗


3番、Aさん


ラピュタ』アレンジがカッコイイ!

あんな風に弾いたら人気者間違いなしだよ!

他にも

乙女の祈り』『インベンション8』『月の光』

と素晴らしい演奏が続きました!

緊張してるようには見えない…

あれで緊張してると言うなら

おばんは失神もんです


ササッと弾けるの良いなキラキラ


4番、ASさん


ラストってめっちゃ緊張しますよね!

わかります!

みんなが演奏終わってホッとしていく中で

ラストは緊張MAX!


ブルグ18『内緒話』バッハ『インベンション1』


やっぱりインベンションって良いなー!

聞いてて思わずうんうんと頷いてしまうキラキラ


『内緒話』もこの題名ピッタリ!って思う

素晴らしかったです!


いつか私もブルグ18弾こう!


最後は質問タイム!

『椅子の高さ』とか『ストレッチ法』『立ち直り方』『おばんの先生の服装』etc.


演奏が終わってホッとして

お喋りで仲良くなって楽しいーー!


うちの長男はiPadの横に座って全部聞いておった


約2時間でお開きです音譜

写真撮るの忘れた…

いつも喋りすぎてごめんね


またやりたいと思います!


ありがとうございました音譜音譜