つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスンとカベ

レッスン37回目


ブルグミュラー『やさしい花』3回目で合格!


ニコニコ『素晴らしい!完璧ですね!』


初めて完璧!を貰ったビックリマークぐふふふふ

(どこまでホントかわからんけど)


『やさしい花』って弾けば弾くほどハマるのよ


あとノクターン2


ニコニコ『これは8月中に合格できそうですよニヤリ


うっそーポーンめっちゃ嬉しい


・・・トルコ行進曲、全然読んでないや


楽譜買ったら満足したパターンゲロー


今回の課題は


ツェルニー(スタッカート)、シンフォニアノクターン


全てゆっくり練習


頭で整理しながら弾けるテンポでやる事真顔


たまに確認でテンポ早めて弾く


永遠にレッスンが続いて欲しい


音譜音譜音譜音譜

おばん特別室の話


ピアノ部屋に篭ってる訳ではなく


いつもピアノ弾いてた所に壁が出来ただけなのよ


作ったのは在宅君だよ


おばんがピアノ部屋に入りっぱなしだから


ニコ『家族の間にカベが出来てしまったな』


真顔『普通の壁が出来ただけやん』


…自分で作っといてどゆこと?