つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

また熱い思いと、もの凄い愚痴

暑い!暑すぎる!!


おばんも熱すぎる!ゲロー


おばんは今まで通り


シンフォニアツェルニーもぜーーんぶ頑張る真顔


ピアノ楽しい


最初の教室の3年間はただ教本をやって曲を弾いて、楽譜を自己流で弾くだけで

弾けたらマル貰って


「なんで教室に通ってるんだろう?意味あるのかな?」


って思い始めてから、教室探しが始まったのよね


綺麗な音で音楽的に弾きたいって毎日思ってて


先生が変わったら


大好きだった(100%)ピアノが


もっともっと好きになって(150%)


教えてもらうってこんなに楽しい事だったんだ!って真顔


今もずっと楽しい


もし習ってる先生に疑問を持ってる人がいたら


違う先生を探す事も考えて欲しいなと思います

(自己判断で!)


だって楽しさMAXだよーーー!!


音譜音譜音譜音譜

ここからはもの凄い愚痴です


面談終わったけど話にならんわ


長男は集団に入れないから勉強面をどうしていくか、の相談


『他の子は苦手科目以外は通常クラスに行くんです。』


ってそんなのは誰でも知ってるし


行けたら苦労せんわい!


挙句の果てに

『今教員が足りないんです』


・・・知らんがな


『支援がないならただの別室ですね』


と言って苦笑い


ここには書けないけど、思った事全部口に出して言ってきた


そこまで言うか?って位ズバズバ言ってしまった


先生もドえらいおばん来たなと思った事でしょう


なんか、「今まで長男の様なタイプが居なかった」と言われたけど


それを一緒に考えるのが先生じゃないのかな?


型にはめようとしないでよ