つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

音とシンフォニア1撮り直し

おばん家は盆とか関係なくいつもの日常を過ごしております


シンフォニア1番を撮り直しました

半年前よりマシになってる気がするけど…



半年前の演奏

速く弾いただけの雑さがスゴいです


音譜音譜音譜音譜

ブルグミュラー


少しづつ曲が難しくなってきてるから


早めに譜読みせねば


脳の理解が間に合わんわ!


『せきれい』は最初をミスらなければテンポ120で弾けるようにはなったけど


雑になるってことは


弾けてないってことよねゲロー


問題は速さではなく音の綺麗さ


今の教室で速さだけ追求しててはダメだと知り


丁寧に弾く様になった真顔


テンポも大事だけど、それ以上に大事なのは音だよ


ゆっくりでも音が綺麗なら仕上がると思う

(個人的意見です)


聴いてて気持ちいいかどうか


音が良いまま速く弾けるように頑張るしかない!


…こんな記事を書いても大した演奏は出来てないおばんです


(音が綺麗かどうかも個人の好みがあるから、結局は自分が好きかどうかだよ)