つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっぱりね

苦戦中のツェルニーだけどおばんは気付いた真顔


目から入る情報と鍵盤を弾く動作が一致してない


楽譜で見た音符を弾こうとして


手元を見て確認してると《時差》が出る…


おばんの頭ではパッと見て弾くのが難しいらしく


考えるとミスるゲロー


そもそも楽譜見て、手元見ずにサクッとその鍵盤の位置がわからないんだから当然だ!


なので、楽譜を閉じて弾いてみた


・・・・・こっちの方が頭がゴチャゴチャせずに弾けるわ(おばんの場合)


見てから鍵盤探して弾いてたら遅い!


ウンウン、やっぱり覚えるしかないねゲローゲロー


やったら出来るはずだよ


弾き込むしか道はなし!!


音譜音譜音譜音譜

1回目のワクチンを打ちに集団接種会場へ行ったら


スタッフさんが大勢いてビックリポーン


和んだのはモヒカンの人が優しかったのと


『こちらで〜す』


と、案内をされてる方が


ディズニーランドのスタッフさん並みのジェスチャーだった事


会場入ってから10分後には打ち終わる手際の良さ

素晴らしい!


おばんはレッスンの次の曜日に設定してます

(レッスンは絶対休まない!)


昨日は打った腕が筋肉痛っぽかったけど


ピアノ練習は普通にできたよ真顔


音譜音譜音譜音譜

りょーちんにあんな事言われたら

おばんは胸に飛び込みます


でもどっちも選べないーーーー