つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスンとアイデア欲しい

レッスン43回目


ハノンのいろいろ見てもらってたら

45分も経過していたゲッソリ


シンフォニア…また子どものショパンが入って色がついてしまったゲローガーン


トルコ行進曲はおばんに合ってるかもと言われ

単純にやる気が上がる


先生腕上げたな!


おばんの取説があるとしたら

『褒めろ』の1ページだね


モーツァルトの楽譜が重いという話になり


ニコニコ『コピー譜でも大丈夫ですよ』


真顔『・・・楽譜の書き込み見ながら、思い出に浸って弾きたいんです』


先生に真顔でこれ言っちゃって

なんか恥ずかしいわ


車で反省(キモかったかしら)


帰宅してブルグの次の譜読み、

音名を声に出して読んでみた


音を読まなかったら1段1分

音名を読みながらやったら1段5分


ドをミと読みシをソと読んでしまったり


ドシラと下がるだけのところをドシミと読んでしまったりゲローゲロー


まるで呪文だ


なにかいい方法ない?