つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

第2回バッハの会!

昨日は『第2回バッハの会!』でした!


今回はおばん入れて5名!


まさかのトップバッター(ジャンケン)


今回は以前ブログでブツブツ文句言ってた

シンフォニア5番』を弾きました真顔


しつこく練習してたのよ


なんとか弾けたーー


今のおばんにはこれか精一杯です!

(やっと動画を撮ろうという気持ちになれたよ)


皆さん

インベンション

パルティー

フランス組曲

シンフォニア


やっぱ良いんだよーーー!バッハビックリマークビックリマーク


たくさん弾いてみたいなーー!


今回は初参加のYさんにみんな質問攻め!


知識の玉手箱だよ!

なんでも知ってるよ!

もう先生みたい!

沢山教えてもらったよニヤニヤヒヒヒ


こうやってたくさん話して笑って楽しい会が終わると


うん!また練習頑張ろ!って気合いが入ります!


参加してくださってありがとうございます!

お喋りがメインですみません!


おばん主催なので未熟な会ですが


こうやって新しく参加して下さったり

悩みを相談したり出来る事はとても嬉しいですビックリマーク


最近は間違ったことより、弾けた喜びの方が残ります


みなさん自分のピアノにこだわりがあって

知識の薄いおばんには勉強になることばかり


楽しすぎますーーー!わはは


・・・明日レッスンだ


ヤベーよ

練習せねば


昨夜、小節毎に録音して聞いて


真顔(あらまぁ汚い音だこと)


と反省して直していく作業をしました


【遠くで響いてる音を聞く】


少しわかった気がする

ほんの少し真顔