つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ブルグミュラー『別れ』動画

ブルグミュラー『別れ』

 

おばんにはかなり難しい曲でしたゲッソリ

 

始まりからムズい!

 

なんなの!この曲は!

あまり得意ではない…

 

ブルグミュラーは興味のない方も多いので

スルーしてくださって大丈夫です真顔

youtu.be

注意聴いてくださった方々ありがとうございます

 

前日に熱で寝込んでいたと思えない回復だ

 

次の『コンソレーション(なぐさめ)』の方は

好きな曲で楽しい

 

けどまた激ムズなんだよー

 

音譜音譜音譜音譜

やっぱり1曲に1か月くらいかかるわ

 

楽譜の最初の目次の曲名の所に

レッスンを受けた日から合格した日を書いてるの

 

苦手だなーと思った曲は早く終わりたいから

練習もしっかりしてるみたいで

意外と早く合格してるポーン

 

逆に、この曲は好きだなーとか思ってると

チンタラやってるみたい

 

…合格は練習量に比例している

 

それが先生には見えているのね