つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

時代を超えたね

良いなーと思う演奏は人それぞれだけど


ピアノが自動演奏で奏でるピアノは

『上手い!』

とは思うけど、良いなとは思わない


ティータイムしながら後ろで聞こえてるのが

あってる

心がないからだと思う


心のある演奏


これは技術とか関係ないよね…


うん、がんばろーーー真顔


音譜音譜音譜

昨日はショパコンアプリで見てました

‎Chopin Competition 2020‎Download the free 18th Fryderyk Chopin International Piano Competition App to follow the rivalry of the best young pianists from around the world - all in 4K quality.• l…リンクapps.apple.com

意外と使えそうです真顔


今朝4時に起きて沢田さんの演奏を楽しみました


おばんの中のショパンのイメージと沢田さんのイメージはピッタリきます


コンテスタントさんのたくさんの音色の中で

ショパンが弾いたらこんな音色だったのかな〜

と沢田さんのノクターンを聴いて思いました


音譜音譜音譜音譜

YouTubeを始めてから10ヵ月


ひとつだけショート動画の再生数が増えたの


あっという間に再生数が増えてったのよ


そしたらね


徳川家康からコメントがきたのポーン


まさかYouTubeって過去とも繋がってるのかしら?


長男に


真顔徳川家康からコメントきてるー!』

ニコ『マジか!すげー!』


と盛り上がりました


インターネットってどこにでも繋がってるのね

(冗談です)


今日はレッスン行ってきまーすアップ

ショパコンの話題で盛り上がりそうだ イヒヒ