つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスンとホール

今月からまた1年が始まるのでまた1から数えます(レッスン記事はレッスンの次の日に書いてます)


キラキラレッスン1


ツェルニー弾いたあと、あまりの出来なさに

(何ができてないかと言うと、指て弾かずに腕からの力を指に伝えていくというやつ)


真顔『無理かも…』


3年間の指だけで弾いてきた癖が簡単には直せないわ!


(まだ練習足りんのかよ!)


先生は優しい言葉を選んで(たぶん)

励ましてくれました


そして最近スパルタ気味です


コイツすぐ弱音吐くなと思われたなゲロー


最近ダメな所が目立つので頭が落ち込んでいるのか

ブルグもシンフォニアトルコ行進曲も頭に入らん(全部だよ)


クソがーーーー(失礼)


とにかくやるしかない


おばんがバルカローレやバラード4やショパンエチュード等々の「弾くリスト」を見せてしまったので、先生も頑張って教えてくれてるのだ


絶対出来るようになったる


どこまでも練習して身体に覚えてもらうしかないもんなーーー


音譜音譜音譜音譜

そんな気分は捨てて

今日はホールで今の自分が仕上げたノクターンをスタィンウェイで撮ってまいります


緊張するな…

(お化けいるし)


泣いても笑っても今日で一旦終わるので頑張る!


ピンク音符この楽譜とも当分お別れかしら