つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

結婚したい人

前の記事におばんのショパンの音のイメージと

沢田さんがピッタリと書いたけど


おばんの惚れたコンテスタントはまた別なのです


不思議だけどイメージはイメージ

惚れるのはまた別なのね


そして今日演奏されますデレデレぐふふ


もし許されるならば結婚したい

(妄想です)


音譜音譜音譜音譜

おばんは先生とピアノの話もするけど

本当につまらない話もする


最初にホールで練習した時の話


音が響くとか靴が滑るとか、そして


真顔『先生、あのホールお化けいる。床がパキンパキンいうもん』


こんなどうでもいい話をして困らせてますね

(目が冷たかったもんね)


オクターブの左右の手の形を見てもらった時


先生が後ろで


ニコニコ『これは…間違い探しだな…』


と困って呟くこともあるね


でも会話が出来るってめちゃくちゃ幸せだね


ピアノの話だよ!

しかもなんでも知ってるし!


先生はおばんのドラえもん的存在


いつも助かってます真顔


先生たちの会話を聞いてみたいよね


盗聴器とかで…(毒吐いてそう)


音譜音譜音譜

今日は午前中は1人だからうちのアップライトで

ノクターン2を撮ってみます


真ん中のミの鍵盤がちょっと音が出にくくなって最悪ゲロー


ゆーっくり打鍵するとカクってなるんです


調律しなきゃゲッソリ