つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

のめり込みたい

先生に聞いてみた


シンフォニアは全曲やるの?と真顔


…やるそうです


…やっておいた方が良いとの事で頑張る


真顔ツェルニーに比べたら簡単な気がする』


ニコニコ『バッハあってる』


バッハは焦らないから

あってると言われたんだと思う


今自分の悪い癖という壁にぶち当たってるので

バッハにのめり込みたい


のめり込めてないから頭にシンフォニアが流れなくなってる


これは大問題ですゲロー


アレはアレ、ソレはソレ

ツェルニーは反復練習あるのみ


今後の演奏に影響するから頑張らねば


ショパコンの間は耳が贅沢すぎて自分の音が悲しい


昨日のロシアの女性の方のエチュードがハラハラしたけど、

おばんはあれをあんなふうに繋げられるのが凄いなと思ったよ


音譜音譜音譜音譜

昨日ホールでシンフォニア5も何回も弾いてやっとミスなく弾けたよ!


帰宅したら保存されてなくて消えてたゲローゲローゲロー


もう5番は呪われとる


そしてノクターンも撮ったんだけど納得出来ず

家のピアノで撮り直したい


慣れてるのは家のアップライト

音が綺麗なのはスタィンウェイ


理想…

スタィンウェイが家にあって慣れた感じで弾きたい


そしてノクターン2は上手な方ばかりなので

ブログに載せるのはやめようかしらゲローゲロー