つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

お礼と不思議

昨日、ノクターン2の動画をアップした事を

激しく後悔してたけど、

ブロ友さんの仏のようなコメントやいいねをもらって、また頑張らなきゃ!と思いました真顔


本当にありがとうございました


みなさんがいるからおばんも成長していけるんです


しかしYouTubeの良くないねブーボタン?

なんであんなのあるのよ…

良くないのは自分が1番わかってるわ!


いいねグッはめちゃくちゃ嬉しい

でも良くないねブーと感じたなら

ピッと切ってスルーしろや!と思うのですけど


評価数が表示されないようにしましたドクロ



音譜音譜音譜音譜

最近ブログについて考えてみたら


ほとんどの方はピアノのベテランや再開組さん


「あれ弾いて〜」


と言われたらブロ友さん達は2週間もあれば弾きこなしそう(イメージです)


おばんは1ヶ月以上は待ってね!となる

(なんせブルグミュラーで最低1ヵ月だからね)


ピアノ教室の先生がフォローしてくださったら


真顔(大人の生徒の考えが知りたいのかしら?たいしたこと考えてないわよ)


と思う


ベテランさんや再開組さんがフォローしてくださったら


真顔(何も役に立つ情報無いよ!ひたすらピアノやってるだけよ!)


と思う


別の楽器の方がフォローしてくださったら


真顔(セッションは無理です)


と思う


同じように大人から始めた人は少ないなとも感じます(ブログやってないだけかも)


こうやってブログで知り合って

お話してやり取りしてたら

初めて会う時も絶対違和感ないよね真顔


前からの友達みたいな感覚になると思う


音譜音譜音譜音譜

今日からショパコン2次予選!


沢田さんのバルカローレが楽しみ!

でも夜中ゲッソリNoー