つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

嫌いなものはない!

昨日のショパコンの最初の方が

とても楽しそうに弾かれていておばんも顔が笑ってました


みなさん素晴らしい!!


音譜音譜音譜音譜

ノクターンの次はトルコ行進曲だよ

やっと本気で取り組んでます!


好きになれないなんて、そんなハズない!


ノクターンと曲の感じが違いすぎて入れなかっただけだ(たぶん)


先日先生に


真顔『苦手でも嫌いと思うのやめる。弾けたら楽しいもん』


そんな会話をしてました


その曲を知り入り込めれば楽しくてしょうがないハズ


今やってるブルグミュラー25のコンソレーション(なぐさめ)が楽しすぎるよ


前回のレッスンでボロボロで悔しくて

めちゃくちゃ練習してる真顔


簡単な曲こそ本気で取り組めば素晴らしい曲になる


ブルグミュラー25


改めて素晴らしい本だ真顔


後半に入り表現も技術も難しいけど

めっちゃ楽しいですーーー


ところでおばんの先生は「合格」の時に

なぜかテンションが低い…


真顔(え?いいの?)


っていつも聞く


おばんがテンション高いだけかもしれないけど


合格の時はテンションあげてよーーー