つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

カスだったので

今日はマジメブログで退屈だよ


昨日、自分の好きなように弾くと楽しいと書きましたね


今の教室に変わってから基礎が無いとわかって


おばんは基礎が無いのがとてもコンプレックスになってしまいました


それまでのピアノを無駄とは思わないけど良くはない


《練習してきたから音符は弾けるようになったけど中身は空っぽ》


真顔カスだ


だから教えてもらいたい先生を探しまくって


そして新しい教室で自分のダメさを思い知り


『最初に基礎を教えてもらってないと…』


とたまに説明されるのが凄いストレスでゲロー


(おばんのせいでは無いと言ってくれてるのでしょう)


先生に言われた事でへこみ、基礎力上げたいから

また更に練習をする


そうやって基礎が欲しいと自分を追い込み

言われた通りに弾いたら上手く弾けると思ってた


基礎は大事、だからめちゃくちゃ頑張る


でも自分の音楽も大事真顔


これは誰からも教われない自分だけのもの


今まで何が楽しかったのかな?と思い出してみる


家にピアノが来た日から嬉しかった

ピアノを弾くだけで楽しかった

鍵盤を押さえて音を出すのが楽しかった

音楽になってるのが楽しかった

下手とか関係なかった


いつから基礎ばっかりに重点を置いてしまったのか…


基礎は練習の一環として少しずつ身に付けて

ピアノは楽しむべき真顔


ブログの世界は憧れの曲を弾かれる方が非常に多く自信も無くなっていったんでしょう


(なんの自信か知らんけど)


動画をあげると褒めてくださるのも

とても嬉しいのですが真に受けるのは危険だ


(いつもは60%受け入れてたけど40%にします)


でも下手を指摘されたら地獄旅行に行ってしまうので御遠慮下さい


やる気しか取り柄がないおばんが行くのは

どんな世界でしょうか…


またがんばろーーーー真顔


スランプから抜けられそうな気がする


注意誤解を招く書き方だったかもしれません

基礎練習は大好きです。

でも1番は楽しい気持ちなんです真顔