つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

昨日の補足

昨日のブログが暗くて友達減るかも…とか思ってるおばんです(今日も)


昨日の記事で誤解があったかもしれないので書きますね


おばんはどんな練習も大好きです真顔


おばんは自分の中のピアノに対する思いの1番が『楽しい』じゃないと嫌で


最近の1番は

『基礎が無いから基礎練習』で

『楽しい』が1番ではなかった


言われた事がずっと出来ないでいると、

なんで?と落ち込む


おばんの原動力は【ピアノが好きで楽しい】です


1番が【ピアノが好きで楽しい】だったら出来なくても今まではそれ程気にしなかったです

(それすら楽しめてた)


いつの間にか出来てない自分を恥じるようになってしまったのかもしれないし


心の中で︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎いつまでも出来ないヤツ"︎︎と思われてるだろうなと勝手に思い込んでいたのかもゲロー


ケッ


そんな気持ち捨てます、捨てた


こんだけ練習大好きで毎日やってたら

いつか技術も追いついて好きに弾けるよ、絶対


おばんは【楽しい】がなくなったら

ピアノをやめると思う


そんな気がします


そんな日が来るかどうかは知らんが


ピアノを楽しむのがおばんのピアノに対する全て


楽しむ気持ちが1番じゃないとバランスが崩れる

些細な事だけどおばんにはとても大事


たまに暗い話も良いよね真顔土曜だし


おばんの思いは伝わってるでしょうか…


決して基礎練がイヤで退屈でやりたくない訳ではありません!


ハムスターそんな楽しい気持ちばかりなら苦労せんわ!


と思われても仕方ないですが


それがおばんなので真顔


…友達減りませんように


明日からノーテンキブログです