つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

追い込むのよ

ブルグミュラー25


今15番のバラード

(知らんかったけどいい曲だよ)


1曲合格するのに約1ヵ月


1年で12曲


後半に入って更に素敵な曲ばかり


楽しい真顔


おばんはブルグミュラーの楽譜を見て弾けるようになるには最低1週間は欲しいです

(しかもゆっくり両手です)


どれもこれも曲として弾けるまでが遅ッ!


先生に「しっかり弾けるようにしてこい」


とは一言も言われておりません


自分で勝手に追い込んでいるのです


楽しいから真顔


いつか楽譜を見てパッと弾ける日が来るはずだ


最後の『乗馬』まできたら


たぶん…興奮と涙が止まらないよ


感無量だよ


・・・来年の10月くらいでしょうかねゲッソリ


大人ピアノでブルグミュラー25にチャレンジされてる方は

是非とも動画に残すことをオススメします!


自分の成長がわかるとめちゃくちゃ楽しいです


おばんの先生はキッチリカッチリ全部やる宣言してるので


やるしかない!


やるからには真剣に


『あ、ブルグミュラー25ね。子どものやつね』


とは絶対言われないような素敵な曲に仕上げます


・・・宣言してまた自分を追い込みました


頑張るぞーーー!