つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

理想のピアノ教室

年末なので好きなこと書くね


あ、いつも好きなことだけ書いてます真顔


理想のピアノ教室とは!


○先生が優しい

(スパルタ最悪)


○練習本は全部はやらない

(その時に必要な曲を抜粋でも良くね?)


○自分の意見を押し付けない

(決めつけ発言嫌い)


○生徒も自分の意見を言いやすい

(思ったことは言いたい)


○ピアノの楽しさを教えてくれる

(最高!)


○先生と相性がいい

(これは必須)


○無駄話がない

(無駄話は時間を捨てる)


()はおばんの心の声


まだまだありそうだけど

おばんの考える理想のピアノ教室です音譜


レッスンの指導法は書いてません


他の方のブログやネットで


『子どもの頃の先生が怖くて嫌だった、辛かった』


と読む度に


先生がピアノ嫌いにさせてどうするんだろうと思います


その罪は非常に重い


みなさんもいろんな意見はあるでしょうが

個人的なおばんの理想です真顔