つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスンが楽しかった

レッスンが楽しいのはいつもの事です


レッスン10


この時期のメガネっ子は困るんだよ


外と部屋の気温差でメガネが曇るのゲッソリ


一応曇り止めしてるんだけどイマイチなのよ


さて今回は先生と沢山話すことが出来ました


真顔『古典時代の音楽が苦手です』


ニコニコ『まだ苦手意識を持つのは早い。新しい技術がまだ習得できてないから苦手って思うのかも』


…そうだよね


ソナチネで苦手意識を持ってしまったんだな


今の先生でソナチネやってれば

こんなに苦手とか思わなかったかも


あとおばんの目指すとこの話


自分の弾きたい音とかイメージがちゃんとあるから、出来ないとフラストレーションがたまるのかもと。


んだんだ


焦っても仕方ないのでいつも通り頑張る


思ってる事は全部伝えた方が良いと思いました


おばんは楽しいと頭にどんどん入ってくると


・・・ハッキリ言うとワガママ


先生に言いたいことズバズバ言いました


そして今の曲が合格したら1冊本が減ります


次は別の本になるかもしれないし

増えないかもしれない


それは先生が決めます真顔


年末までの目標


ツェルニーと『バラード』を合格する事!


気分よく正月を迎えたい!


確か今年の正月はシンフォニア1番を弾いて始まったような記憶が…


来年は何番にしようかなーー音譜


短調でいきたい!