つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

好きな曲は難易度高し

こんな会話がありました


ニコニコ『リストは好きですか?』

真顔『まぁ、嫌いではない』

ニコニコドビュッシーは知ってますか?』

真顔『あまり知らんけど好きな曲もある』
etc.

今考えるとなんという上から目線でしょうか

今1番知ってる人がショパンだから
弾くリストにもショパンが多い

曲も作曲家も知らない人が多い

次回のお楽しみ曲は先生に選んでもらうつもり

自分が選ぶと難易度が高すぎで偏る

トルコ行進曲が古典時代だから
次は古典以外だよね!

「弾くリスト」も1度破棄しようかな

もっとじっくり考えたい真顔

音譜音譜音譜音譜

おばんは真剣にやります(やっと)

チンタラしてたらトルコ行進曲にも先生にも申し訳ないゲッソリ

自分の中のイメージがやっと出来たので

それを目指してやるぞーー!

その先には楽しい未来が待っている