つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

選ぶのは自分です

ピアノの進め方っていろいろだなと思う


誰になんと思われようと

自分が納得してやれたらいいと思う


先生が提案してくれたとしても

何をやるかを選ぶのは自分です


だから人のせいにできない


楽しいと思う感情は人によって全然違う


先生にこれはいいよ!と言われて


必死に頑張ってやってきたけど

最初の頃の楽しさが微塵も無くなってることに

気付いてしまい


先生に『この本楽しくない、やる気出ない』と言いました


楽しくないなら、と辞めることになりました


…その本でしか学べない事じゃないから


ここで、踏ん張れたら根性あるね!


とかじゃないの真顔


踏ん張っても楽しくないならやれない


踏ん張った先に見えるのはおばんの屍


おばんはこういう人間です


ピアノをされてる方達には気に触るかもしれません


先生は素晴らしいしめちゃくちゃ尊敬してる!


でも楽しくない事は出来ない

頭がやろうとしない


先生は


そっか…違う本にしようか…


と言ってくれました(よっぽどつまんねー顔してたのかな)


おばんはどんな練習も楽しんでやってきました


楽しくないと思ったのはこの本だけ

(あのつまらんソナチネでさえ練習出来たし)


自分の楽しさを1番に考えます


楽しいからいろんなことを頑張れる



今日も自分勝手な事を書きました


皆さんとやり方は違うかもしれないけど

おばんはおばんのやり方でしか出来ませんでした真顔


音譜音譜音譜音譜

昨日はオンライン練習会しました!


急遽参加してくださった方と3名で!


みんなと練習すると楽しい音譜


サラッと弾いてあとはトーク


いつも話が尽きなくて本当に楽しい!


曲のイメージ作りの話や練習の話etc.


最初はLINE通話でしたけど、途中から会話に

宇宙と地球位の時差がうまれ

Googlemeetに変更


もっとみんなが同時に話しても快適に会話出来るものが良いな…


参加してくださった方ありがとう!