つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

弾きこみが楽しい

Merry Christmasクリスマスベル


サンタはおばんのプレゼントは忘れていきました…


起きたらアップライトがグランドピアノに変わってなくてショック


おばんはやっぱりいつも通りの1日


音譜音譜音譜音譜

やっと通して弾けるようになった曲の弾きこみが始まりました


弾くのに精一杯からの次の段階


この練習がめちゃくちゃ好き


何か月も出来ます


真顔『あー、ここ綺麗にきこえてないよー』


とか


真顔『オーノー、ここも出した方が素敵やないか!』


など気付くことも沢山あって楽しすぎて止まらないのです


先生にもよく


ニコニコ『飽きないってすごい』


と言われるけど好きな曲はいつまでも飽きない


完成がないから


近所の人は確実に飽きてるね


音譜音譜音譜音譜

Xmasだし読む人も少ないだろうから年末のどうでもいい話をするね


おばんは7年前のダイエットから食事はナイフとフォークで小さく切って食べます


早食い防止の為


今は緩い糖質制限なのでたまに糖質も食べます(主に朝)


朝から優雅に餃子をナイフとフォークで食べます


唐揚げもローストビーフも焼き鳥もソーセージも目玉焼きも野菜も全てナイフとフォーク


家族も最初は『え?』みたいに見てたけど慣れよ


今は普通におばんの席にはナイフとフォークを出してくれるの


・・・鍋の時もゲロー


さすがに鍋は箸だよ


年末のどうでもいい話でした