つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

来年もワクワクだよ

年末年始も関係なくブログは朝の7時更新です


みんな忙しいんだろうね…お疲れ様です


おばんはいつもと変わらない日常です

音譜音譜音譜音譜

今日は今年最後のレッスン


先生も熱苦しいおばんに良く付き合ってくれました


おばんは自分のイメージに近くなるように弾きたいだけです


それがしつこいのです


シンフォニアが終わったら次は平均律か何かやる?と聞かれたけど何も考えてませんでした


バッハの本は何があるか知らんので

年末に調べようと思う


正直なところ…あと11番と13番と15番だけやって終わりたいです真顔


好きなんです


でも全部やっていくうちに譜読みも少し早くなると思うしバッハがもう少しわかっていくかも


バッハは継続して色んな曲をやりたい


バッハを練習してからとてもたくさんの事が出来るようになったと思う


ありがとう、バッハ君


来年はブルグミュラーも終わるかもしれないし

ワクワクが止まらないねーー


新しい本になるってめちゃくちゃテンション上がるよ


今年は練習本だけではなくお楽しみ曲も増えた事が嬉しい


来年はどんな風にピアノが進んでいくのか楽しみ


今日のレッスンも頑張ります!