つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

いつの間にか出来てるよね

ノクターン2を始めた時、左手の小指で音を響かせるやり方を教わって出来るまでに2か月以上かかりました

先生が手を持って弾いてくれると出来るのに帰宅してやってるうちに記憶が曖昧になる

最後はレッスン中に手の動きの動画を撮ってもらって家で練習したんだよ

ははは それが出来るまで進めなかったよ(TT)

音の響きがどう出るのか少しわかった気がする

ノクターン2をやって良かった(^^)

だからね今やってるトルコ行進曲も頑張る

また左手で苦労してるけど

練習してたらいつの間にか出来てるしね

出来るようになったら思いっきり弾いたる

------------------------------

私ってピアノの知識が薄い

最初に調の『ゲスドゥア』(変ト長調)と聞いた時に浮かんだのは『ゲス野郎』だった

『シス』はスターウォーズ

こんな風に頭で違う事を考えてるから頭に入んないんだね(・_・)

やっと日本語で少しずつわかってきた感じ

嬰と変が着いたら黒で始まる…とか

またアホ丸出しの文を書いてしまったね

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村