つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ハンマー

今の教室に移って1年2か月

ここでやっとピアノはハンマーだと認識

いや、知ってたよ!ハンマーだってことは!

なんと言うか…

打鍵の仕方によるハンマーの動きの違いとか

音を響かせるにはどう打鍵すればいいかとか他にも沢山あるけど

やっと【私はハンマーを動かして音を出している】と認識しました

ピアノ始めて三年目の気付きでした……おそっ!

先生のグランドピアノの中を見て「へー、ほー」と思いました

------------------------------

ちょっと時間が空いた時にね

「グランドピアノ 譲ります」

とかネットで検索してます

状態のいいグランドピアノを手放す人がいないかなー…なんて(・∀・)

何年も前の記事とかたまに出てきても期限切れよ

譲るくらいなら普通店に売るわな…

なんて思いつつもたまに調べてしまう

夢が見たいの!いつまでも!

いつも読んでくれてありがとう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村