つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽しもう

たまに先生って何考えてるんだろう

って思わない?

弾いた曲を聴いて、ここを直してあれを直してって考えるのは当たり前だけど

なんかいろいろ考えてそう(・・)

私大人だよ

めちゃくちゃ練習してレッスンに挑んでるよ

たぶん生徒の中で1番やる気あると思う

この前先生が

(ブルグミュラー25やってる人でシンフォニアやってる人いないよ)

と言っていた

インベンションとツェルニー30は前の教室で2年目からやった記憶がある

それはなんでだか忘れたけどハマったから楽しくてやってる

今の先生からしたら進み方(やり方)がおかしいと思われてるだろう

私はセオリーは知らないけど楽しければ何でも良いんです

練習が進むんです

でもその無茶苦茶な進み方があったから

頑張れば曲は弾ける

て、今は足りない表現力としっかりした技術と

ノクターントルコ行進曲もみてもらえる

前の教室に不満があって変わったけど、曲を弾けるようになったのは感謝してます

たぶん…今の先生のところで最初からピアノやってたら

今の自分はないと思う(基礎しっかりだから)

無茶苦茶があったからこその今だよ

でも練習頑張ってきて良かったな

ピアノが本当に楽しい(´∇`)

みなさんも是非もっと楽しんでちょ

↓いつもありがとね

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村