つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ハノン音階2巡目が終わりそう

ハノンのスケールが終わりそう

f:id:tsuupuu:20220224164414j:image

ハノンのスケール(音階)2巡目がもうすぐ終わります

3巡目は無さそうで、その時に練習している曲の調を練習すればいいんじゃないか、と言ってました

どう考えても本が多いので練習が大変です

ハノンはスケール、アルペジオ、オクターブ

(全部受けてたった自分のせいだけど)

シンフォニア1曲終わったから次はツェルニーをじっくりしようと思ってたのに

前回のレッスンでツェルニーを見てもらったあと先生が

『シンフォニア8もやりたいです( ˊᵕˋ )』

f:id:tsuupuu:20220224163900j:image

うそーーー

一応予備で持っていった自分を褒めたいです

またツェルニーとシンフォニア同時進行か

のんびりやるしかない

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

久しぶりにツェルニーを見てもらって

『やっぱりいろんな勉強になりますね( ˊᵕˋ )』

と先生は関心しておられました

( ˊᵕˋ )←本当にこんな雰囲気がピッタリ

先生・・・・・本当にツェルニー好きなんだね

先生の得意な本で見てもらう方が教え方が良いのだろうか

先生みたいに弾けたらめちゃくちゃ楽しいだろうな

 

↓いつもありがとう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村