つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

長調のシンフォニア

シンフォニア8番

以前も書いたことがあるけど

私はシンフォニアの練習ではレッスンで使っている楽譜と同じ本がもう1冊あります

声部をわけて練習する時にコピーしていた時もあるけど面倒でこうなりました( ̄▽ ̄;)

声部ごとに色分けしてます

f:id:tsuupuu:20220224134719j:image

これがズボラな私には1番楽です(^^)

先生には見せないので何書いてもOK

8番はヘ長調です。明るい!

私は短調が好きだけど8番は好きな曲です


www.youtube.com

楽しく喋ってる感じが良いです!

私の楽譜は装飾音がしっかり多め

でも場所によっては省略する所もあり(^^)

↓ちなみに7番の楽譜

f:id:tsuupuu:20220224141522j:image

音符が多いなーー!でも素敵なんです

最近シンフォニアより難しい曲が自分に弾けるだろうか、と思うことがあります

シンフォニアでヒーヒー言ってるのにどうなんだろう…って

今はここが精一杯だからそう思っちゃってるのかな

でもシンフォニアが全曲終われば次は何しよう〜って書いてるだろうね(・∀・)

まだまだ先の話だけど楽しみです

 

↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村