つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン

レッスン21

f:id:tsuupuu:20220228085326j:image

自分の困っていること

  • 楽譜をドレミで読めていないから先生が隣でドレミで歌うとこんがらがる
  • 楽譜と鍵盤の位置が合わないこと
  • 暗譜してしまうので楽譜を見ていない
  • 音符と休符の長さがわからないから適当になっている事

の話をしてきました

その後のブルグミュラーで「ここから〜」と先生が楽譜を指し私の手をその鍵盤にスーッと移動してくれました(・∀・)

ドレミ読みや楽譜を見て弾くことは気長にやっていくしかないのです

暗譜だけに頼らないように練習

暗譜が楽なんだよ…

楽譜を見て弾く練習をする

ドレミ読みすると3倍の時間がかかるからイライラするとボヤいたら

『人間は楽な方を選んでしまうんです( ˊᵕˋ )』

と爽やかな顔で言ってました

もう先生に困ってる事は全部言った気がする

そしてトルコ行進曲はまた大量の付箋が付いたまま…(ヤベッと1度本を閉じました)

また練習がんばろーー!

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

春が近づいてきました

暖かくなると虫が顔を出しますよ

私も暖かい日だったので自転車をおしながら1時間10分歩いて行きました(・∀・)

暑い!レッスン前に疲れた…

帰りは自転車に乗って35分

f:id:tsuupuu:20220228084811j:image(別人です)

こんな感じではしゃいだ大人を見かけたら私でしょう

⚠️はてなスターをよく押し間違えるのでスターは1つに決めますね(・∀・)

↓参加しています(押してくれると嬉しいです)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村