つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン22

レッスン22

f:id:tsuupuu:20220307162441j:image

ブルグ「気がかり」苦戦中・・・・・クソー

楽譜を見て弾く練習の為、次回からのブルグミュラーはいきなり両手での練習になりました

多い情報を頭で読み取りながら弾く

そして久しぶりのツェルニー4ページを弾ききってドヤ顔しときました

ドレミ読みしない私の頭の中にどのように音が聞こえているのか聞かれ説明したら余計に不思議がってました

私の頭がおかしいのかな〜と付け加えといた(・∀・)

トルコ行進曲も良い感じで進んでます

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

レッスン室に入ってまず最初に月謝袋を渡しました

ついでに気になってたことを聞く

「なんで現金で手渡しなの?」

個人教室は未だにこれが主流だとの答え

時代はキャッシュレスだよ(私もキャッシュレス派。財布には予備の1000円のみ)

そしたら振込OKにしてくれるって!

先生振込手数料かかっちゃいますよ?( ˊᵕˋ )」

「手数料くらい払います」

私はネット銀行だから携帯でピッで済む

月謝の為だけに銀行行ったり新札に変えたり、小銭作ったりする時間が大変だから時間を金で買うのだ(・∀・)

月謝が手渡しでも振込でも、私の口が悪くても先生を尊敬する気持ちは変わらない(・∀・)

また練習がんばろーー!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村