つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

一旦アナログタイマーに戻ります

携帯と離れてみる

f:id:tsuupuu:20220320114530j:image

毎日スタディプラス(アプリ)で練習記録をつけて仲間と頑張ってましたが、今はお休みしてます

とても励みになるんですが携帯が近くにない方が集中出来ました

仲間の呟きを読むのが楽しいのでついつい読んでしまう

後で読めばいいのにその時に読んでしまうので私はダメなのでしょう( ̄▽ ̄;)

スタプラを使うまでは残り時間の見えるタイマーを使ってました(息子用)

ソニック トキ・サポ 時っ感タイマー 10cm ミントブルー 新入学文具 LV-3062-MB

価格:1,648円
(2022/3/20 11:29時点)
感想(33件)

残り時間が見えるのが好きです(発達障害の息子はこの見えるタイマーを今でも使ってます)

いつも近くにあった携帯の電源を切ったり、集中モードにして音が鳴らないようにしたら

めちゃくちゃ集中出来た(^^)

ついつい触っちゃうよねーー

なので一旦スタプラはお休みしてアナログタイマーに変更

携帯という便利な物が近くにあると譜面台の上でブロ友さんの記事読みつつ練習したり…

ネットで調べ物したりしちゃって( ̄▽ ̄;)

・・・・・ダメな見本

自分が集中する為には携帯は近くに置かない

今は練習中はそのようにしています

みんな普通にやってそう...

タイマーをかけるのは一曲に偏らないように全体をバランスよく練習する為。

自分の練習法もわかってきたので以前よりは練習時間も減ってきました

効率よく集中して練習!

余った時間は好きな曲を弾いてます(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村