つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ピアノ楽しい

ピアノ楽しい

f:id:tsuupuu:20220405215427j:image

ピアノは楽しい

やればやるほど楽しい

インベンションを始めた時の事を思い出しました

1番を練習した時

なんじゃこりゃぁぁ( ゚д゚ )

と思った

こんな音楽知らねーと思ったね

苦労して最後に12番が終わった時、すっかりバッハの虜でした

楽しすぎる・・・・・でシンフォニア入ったら

なんじゃこりゃぁぁぁ

と思った

どんだけ頭を使わせるんだ( ゚д゚ )と思ったね

インベンションを途中で辞めずに全部終わった時のあの清々しい気分

最高

何も知らない私がコツコツやってきて今はシンフォニア

(シンフォニアも知らなかったんだけど)

中身を知るほど難しいと思ったけどやり甲斐もすごい

(弾けてるかどうかは別として好きだ)

ブルグミュラーの「アヴェ・マリア」のソプラノを際立たせる弾き方

バッハのおかげで普通に出来た

「アヴェ・マリア」がレッスン2回で終われたのはバッハのおかげだ

バッハは難しい

そしてとんでもなく美しい

自分のピアノからバッハが聴こえるなんて幸せ

歌声のハーモニーが聴こえてきたら顔が笑う

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

シンフォニア9番が恐ろしく暗くてドヨーンとしてたんだけど、譜読みを進めていくとまたハマるのです

頭の中が8番と9番のリピート祭り・・・・・楽しい

ブルグミュラーも楽しいしツェルニーも楽しいしトルコ行進曲も難しくて楽しい

難しいから余計に楽しいんだ

(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ(いつもありがとう)にほんブログ村