つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

心地よい空間

心地よい空間

f:id:tsuupuu:20220408110151j:image

昨日YouTubeで演奏を聴いてくださった方々本当にありがとうございます(^^)

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

先生を選ぶ事についていろいろ考えてみた

私は優しい先生が良い

優しいと一言で言っても甘い先生とは違う

優しい先生がいい・・・・・と言うと

優しいだけじゃ上達しないよとか厳しさもいるよとか言われる

わかっとる。説明が難しいんだよ

私の言う優しい先生は

指導はしっかりしてくれるのは当たり前、でも生徒を否定したりしない

生徒の困っている事を解決しようとしてくれる

嫌いなのは

上から押さえ付ける言い方や自分が全て正しいと思い込んでる先生、生徒の可能性を信じない先生(偉そうな人も)

結局大人だから好きな先生を選べば良いと思う

スパルタが好きな人もいるだろうし、弾けたら合格で良い人もいるだろうし

自分の求めているものと先生の教えが合えば良し

「心地よい空間」

私はこれだと思う

レッスンで心地よい空間だと感じていれば何処までも頑張れる

心地よくない空間・・・・・白髪が増えるだけだよ

生徒だけがガンガンいっても上手くはいかないだろうし…逆も然り

難しいね

前の教室は弾けたらOKなとこがあったので、今の先生の指導が楽しい

私の求めるものを教えて貰える

私は毎週「心地よい空間」にいるので楽しくて仕方ないです(・∀・)

子供みたいに(アレ出来るようになってるかな〜)とか(ここは頑張ったから先生にもわかるかな〜)とかウキウキしてます

だから・・・・・やっぱり・・・・・褒めて欲しい!

私もここは頑張った(・∀・)とわざわざ言うので先生も褒めてくれます

最高!また頑張っちゃおー!ってなるんだよね

好きな事を頑張ったら褒めてもらえる

私には必要だ

⚠️私の個人的意見です

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ(押してくださると順位が上がるそうです)にほんブログ村