つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

指が鍵盤から離れる

指が鍵盤から離れる癖

f:id:tsuupuu:20220405230048j:image

なんだかもう夏のようだね

桜もあっという間に散り始めモコモコからスカスカになり寂しい

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

指だけで弾いていた時の癖で鍵盤を上から狙う事が多いです

何故か上の方から狙ってしまう

そして鍵盤から指を上げて弾いてしまう事も多い(指弾き)

3年この弾き方でやってきたからなかなか直りません( ̄▽ ̄;)

油断すると指が鍵盤から離れている

トルコ行進曲のような速いテンポの曲ではこの動きがタイムロス

練習ではゆっくり鍵盤から離れないように先生の手の動きを思い出して同じ動きでやってます

これも地味な練習なんだー

焦りは禁物

終わるも終わらないも私次第と言われたけどそんなの決まってるよ

「まだやる(・∀・)」

トルコ行進曲をもっとカッコよく弾きたいと思うとまだまだ終われない

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

ブロ友さんがやっている自分のアバターを作るアプリが可愛いので作ってみました

f:id:tsuupuu:20220408182924p:image

息子のアバターとコラボ(私似てる?)

自分がキャラクターになるって楽しい(・∀・)

今度からたまに登場させます

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

↓これを押してもらうと

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

inポイントと言うのが増えてinポイントランクが上がるそうなのですが無くても良さそう...

わざわざ押してもらうのも...なんかすみません

私のブログはpvポイントが多いのですが

毎日書いてたらpvも普通に増えるのだと思う

ブログ村をやめようかと思ってたけど、ブログ村からこのブログに来てくださってる方が多いのでそのまま続けます(・∀・)