つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

心の充実

心の充実

f:id:tsuupuu:20220410090807j:image

最近モヤモヤもあって練習に没頭する時間が長いなーと思ってました

練習は楽しいけど何か違う

練習以外が適当になってる

しかも運動不足

これではダメだと思い、今朝は6時から息子と朝散歩しました

なんて気持ちのいい朝だ

太陽を浴びて外の空気を吸ってお喋りして体をリセット

知ったふうに書いてるけど↓の本を読んだのです(・∀・)

精神科医が教える ストレスフリー超大全 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト [ 樺沢 紫苑 ]

価格:1,760円
(2022/4/10 09:14時点)
感想(51件)

とても為になる本でした

便利なSNSだけどそれに時間を取られても嫌だ

他人を気にして携帯を見ることも増えて神経が疲れていた

人生を楽しむために使い方を考えなきゃ

ブログを通じて知り合えた仲間を大事にしていこうと思う

友達と仲間は距離感が違うと書いていてなるほどなーと思いました

そして携帯は時間を決めて見る

今日は朝から練習してたけど心が満足してる

午後は本を読んだり運動したり練習以外に時間を使お(^^)

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

先日トルコ行進曲を練習していたら家族が帰宅して

「裏の家の前まで聞こえてたよー(゜▽゜)」

(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.!!!

あの下手くそなトルコ行進曲が・・・・・騒音

◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇*:;;;:*◆◇

昨日↓このボタンを押してくださった方が多くて驚いてます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ありがとうございますm(_ _)m

よくわかってなくてあんまり関係ないと思っていたけどとても嬉しいです!

今日も楽しい一日を過ごしましょう(・∀・)