つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

苦手だから早め

全然進みません

f:id:tsuupuu:20220416140818j:image

次の次のツェルニー

上の2段すらなかなか進まない( ̄▽ ̄;)

この左手の形が本当に✖️1000下手です

1小節に入ってる音符が多すぎて読み間違え多発

少しずつ変えてきて底意地の悪い性格がチラチラ見えてます

右手は後でいいや・・・・・とにかくこれは左手だ

椅子に座って楽譜をじっくり見たけど

ただそこにうじゃうじゃ黒丸があるだけで読む気にならないのがダメね

まだまだ時間はあるんだけど(2ヶ月はある)少しずつ早めにやっておく

この曲が頭に入るのはかなり時間がかかると思う

そういえばこんな楽譜をベートーヴェンの分厚いやつで見たな

f:id:tsuupuu:20220416142223p:image

・・・・・修行だね

f:id:tsuupuu:20220416142541j:image

今朝CUPCATというアプリで動画を編集の練習をしてみました

‎「CapCut - 動画編集アプリ」をApp Storeで

次回から曲のタイトル入れよー!

そしてピアノ動画の「背景削除」を試したら

手だけ残って後は黒塗り(꒪д꒪II楽しい...

今までは初めと終わりの長さをチマチマカットしてただけだけどこんな便利なものがあるなんて知らなかった

今さらだけど便利だね

↓押してくださると頑張れます!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村