つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

先生は古典好き

先生は古典好き

f:id:tsuupuu:20220419172306j:image

昨日花壇の植物を根こそぎ引っ張って抜いたら背中と腕が筋肉痛です

f:id:tsuupuu:20220420095303j:image

先生は絶対にモーツァルトやベートーヴェンが好きだ(得意?)

私はバッハが好き

私がシンフォニアをウハウハで話している時の先生はクールだ(話が盛り上がらない)

それに比べてモーツァルトの話をしている時はなんか楽しそう

ついでにショパンも楽しそう

「モーツァルトやベートーヴェンやってたらツェルニーはやらなくてもいいの?(・∀・)」

と聞いてみました

「まぁ、曲で練習するのもありだけどツェルニーはやった方が良いかな( ˊᵕˋ )」

先生の方針によるね

(ツェルニー嫌いじゃないならやっとこ!みたいな)

何故シンフォニアを飛ばさずに全部やるのか考えてみたんだけど、

私の場合シンフォニアをするには未熟だから全部やって勉強しろって事だと思う

未熟なまま進んできてしまったから。

いろんな事が未熟だからもっとやりましょうだと思う(ハッキリは言わないけど)

「沢山の技術を知っているのと知らないのでは曲の仕上がりが全然違うんです( ˊᵕˋ )」

うん、頑張る!

↓押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村