つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

オンライン練習会

オンライン練習会

f:id:tsuupuu:20220421143159j:image

昨日は4人でオンライン練習会でした!

今回はトークの最中に雑音が頻繁に入り困りました

最近うちのWi_Fiの会社を変えたから?それともそこら中でオンライン会議してるから?

1度画面を消すと雑音が消える・・・・・なんだろう

そしてまた雑音が出たり消えたり(꒪д꒪II

せっかくの練習会なのに悔しい!

でも今回の練習会は3周して弾きました

私は1周目ブルグミュラー2曲、2周目シンフォニア、3周目トルコ行進曲と4曲も弾かせてもらい良い練習になりました(^^)

来週合格出来る様に本番のつもりで弾いたが・・・・・弾ききったのでヨシ

トルコ行進曲は練習すれば良しとして、シンフォニアは少し不安な所がある

タランテラももっと練習が必要

定期的に練習会があるおかげで自分の練習不足の場所もわかり沢山の事も勉強出来るし楽しい

f:id:tsuupuu:20220421145734j:image

2代目の椅子がネジを締めても油をさしてもギーギー

油圧式の安い椅子が欲しい

出来れば試してから買いたいなーーー

動画撮っても椅子のギーギーが入ってしまうとチクショー!とがっかりよ

椅子が欲しいーーーー

f:id:tsuupuu:20220422074824j:image

家の玄関ドアに鍵をさしても完全に回らなくなりました

左回りはOK(開く)右回りは(閉める)出来ない

鍵を閉められないドア・・・・・ただの板

最近はガチャガチャ10分位やって閉めてたけど誰かに見られたら完全に泥棒だ

修理だ

↓2回ほど押してくださると嬉しいです(1回では無反応な時あり)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村