つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

人気の無いあの人

家族に人気の無いあの人

f:id:tsuupuu:20220421202236j:image

バッハです。

これっぽっちも興味なし

ポップスやJAZZならウケるんだろうけど、私はガチガチのCLASSICだ

しかもしつこくしつこく練習するから飽きるだろうなーー

家族の1人は登山が好きでよく行ってて、疲労が最高潮の時に何故かバッハが流れるんだって

(やめてくれー!)と思うらしい

人間は死が近付くと(疲労困憊etc.)バッハが無条件で流れるのかもしれないね

私「何の曲?」

家族「わからん。こんなやつ♩♩(歌う)」

シンフォニア4番でした

youtu.be

わかるーーー!あの曲素敵だもんねーー!!

山でクタクタになってる時にこの曲が頭でリピートされ続けたら倒れたくなるだろうね

お気の毒に・・・・・(´∀`)

でも家族はこの曲で替え歌を歌ってました

「〇〇君が〜屁をこいーたー」と罰当たりな感じのやつ

弾く方が楽しめるかも

私もピアノやらなかったらバッハの魅力なんてわからないし二声とか三声...知らんし!

家族の反応を見て(私のピアノつまんねーだろうなー)と感じます

息子はピアノしてるから私のバッハ愛を語り、レッスン後はレッスンの話を延々と笑顔で話すが目が死んでる、もしくは右から左で聞いていない

f:id:tsuupuu:20220422173156j:image

話はそれたけどバッハが好きなのは私だけ

本当に良いんだよ、気持ちが安らぐ

バッハは良いんです。とても良いんだ!

↓押してくださると嬉しいです(2回ほど)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村