つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気持ちアゲアゲ

気持ちアゲアゲ

f:id:tsuupuu:20220510205748j:image

アゲアゲとか言わないよね

レッスンでズタボロだったブラームス君

レッスン後にやっとスイッチON!

今やる気満々です

不思議なもんで、やる気満々だと頭にスルスル入る

ただ音が多いだけで覚えれば解決だ

ヒゲの親父(ブラームス)には負けない!

フラットの方は出来る

シャープの方はオクターブばかりで左手もあっちこっち飛ぶけどカッコイイからやれる

気分が違う!

左も右も音が飛ぶ時・・・・・頭に(ここは先にこっちを見てすぐにあっちを見なよ)と教えてあげる

そしたら(ア、ソウデスネ)って感じで頭と手がやってくれる(・∀・)

(もちろん何度も繰り返しやって覚え込ませる)

ブラームスワルツ集は弾きたい曲が盛り沢山

短い曲ばかりだからレパートリーに入れてサッと弾きたい

f:id:tsuupuu:20220512213654j:image

ブルグミュラー25の次は何するんだろう

ワクワクするーーー!

考えましょう( ˊᵕˋ )と言ってたけど本が多いから何も無い可能性もある

そしたらテンション下がるから何かやりたい

そう言えば・・・・・教室変わって私の演奏を聞いた先生がブルグミュラー25やりませんか?( ˊᵕˋ )と言って始まったんだけど

それから2、3ヵ月経ってブルグミュラーの話になった時に

「もしコレでブルグミュラー25やりましたって言われたらどうしようかと思った。他に何やれば良いんだろうと思った( ˊᵕˋ )」

よっぽど酷い演奏だったんだね

さりげなく爽やかにディスってきたのを覚えてるな(・∀・)

↓2回押してくださるとワクワク倍増

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村