つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

譜読みのペース変更

譜読みのペースを変えよう

f:id:tsuupuu:20220511120528j:image

私・・・・・同時に2曲の譜読みやるの無理な事に気付いた

前も同じ事を思ったような気がするけど同じ事をやってしまった

頭がパンクしてどれもこれも中途半端な結果が残ってしまった

まずは今レッスンでやる曲がある程度弾けるようになったら次の曲にバトンを渡そうと思う

ブルグミュラーの天使の合唱が弾けるようになったから次の舟歌を少しずつやる

ツェルニーの9番が頭に入ったから10番を2小節ずつやる

(10番は頭がおかしくなりそう・・・・・出来れば破って無かったことにしたいページ)

もしツェルニーに会うことがあったら「このド変態が!」って言いながら鼻血が出るほど殴る

ブラームスは弾いていて気持ちいいので頑張る

バッハのシンフォニアは8番が明るくて楽しかったのに9番の暗さでどんより

f:id:tsuupuu:20220511121730j:image

順番に弾いていくと上げて下げての繰り返しだよ(長調、短調、長調、短調・・・・・)

病むぜ

持ち前のポジティブで頑張る

↓2回押してくださると病まないです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村