つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ネット環境とオンライングループを立ち上げた時の事

ネット環境の確認

f:id:tsuupuu:20220514154958j:image

前回のオンライン練習会の通信が良くなかったので、昨日は電気屋でiPadとWi_Fiを繋ぐ線を購入しました

やさぐれてるので気分転換です(・∀・)

いつも午前中の通信はあまり乱れない気がする

でも午後は電波干渉が多いのか、たまに音がブツプツなる事もある

せっかく練習会してるのに勿体ないので次回は有線でやる予定

私1人有線にした所で変わらない気もするけど変わるかもしれないし!

最近auから楽天ひかりに変えたんだけど・・・・・イマイチ!

安さに目がくらんで変えたけど・・・・・イマイチすぎ!

高速インターネットのはずなのにおせーんだよ!

まぁ、それは置いといて

家族と家の外と中で有線で通信してみたら普通だった

試しに無線LANで試したら同じだった(゜▽゜)

なんやねん!

f:id:tsuupuu:20220514161700j:image

私は今、オンラインピアノグループを2つやってます

どちらもとても大切で自分のピアノにたくさんの刺激をくれます

2つ目は「初心者の会」(現在は試弾の会)

なぜ2つ目を作ったかというと、初心者の悩みを共有したかったから

大人から始めた人あるあるとか、譜読み大変とか、同じように悩みがあって安心する

初心者の会を立ち上げた時(去年12月)、(つーぷーは初心者じゃないだろ!)と言われましたけど

大人からの悩み(子供の頃かじってても同じような方)はその立場の人しかわからないと思うし、

たぶん大人は倍以上の練習をしなければならない

落ち込んだり悩んだりしても上達するには練習しかない

そんな悩みの共有

自分の中の優先順位もあるよ

私の場合

  1. 息子とピアノ
  2. チェロ
  3. その他

こんな感じだね

1番は好きすぎてどっちかに決められないの

あ、在宅くん入ってないや・・・・・(・∀・)その他だね

1つ目のグループはみんな忙しいけど時間が合う人でやってます

付き合いも長くのんびりと、それも楽しい!

みんな来てくれてありがとうと心から思います

みんな家が近かったらなーーといつも思う(T0T)

うちでピアノお泊まり会を頻繁に開きたい

夢は大きくなっていくばかり(^^)

↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村