つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ヤバいね

ヤバいよ

f:id:tsuupuu:20220515181302j:image

昨日の夕方書いたブログが読み返すと毒々し過ぎて却下

でも書いて自分を客観的に見て落ち着いたよ

シンフォニア9番を両手で練習してるんだけど、声部毎の細かい休符や臨時記号?が付いたり取れたり、取れたり付いたり。

両手になると訳が分からなくなり忘れる休符にピンクのペンでマルを付けてました

後半・・・・・訳が分からないから休符に全部マルを付けた

弾く・・・・・休符がおかしくなる

弾き直す・・・・・休符を忘れる

弾く・・・・・マルを付け忘れた休符にマルをつけている時

ォォォーーーーーとなり

気付いたらピンクのペンで楽譜にシャーっと書いていた

f:id:tsuupuu:20220515191450j:image(イメージです)

(゜д゜)ハッ

わぁぁぁーーーーー

焦る私

しかも楽譜の隅にいつ書いたか分からないなんやねんーーの鉛筆の落書きも

楽譜に使うペンはフリクションペンか鉛筆なので消せる

30分使って落書きを消しました(T0T)

今思えばアイロン使えば一瞬で消せたな

穏やかになれない自分、未熟だ

ブルグミュラーで苦戦し、ブラームスは暗譜出来てない自分にイライラ

カルシウム取らねば

いや、その前に今日のレッスンで先生の穏やか空気に浸りたい

ホンワカ( ˊᵕˋ )空気

私に必要なのはホンワカだ

↓いつもありがとう。ホンワカ大事

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村