つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気分は上々

気分は上々

f:id:tsuupuu:20220522135455j:image

↑こんな気分です

特に何もやり切ってなくて、急に音名がスラスラ言えるわけでもなく...でも気分は上々

  • シンフォニア9(バッハ)が弾けるようになってきた...ぐふふ
  • ツェルニー10番が頭に入ってきた...むふふ
  • ブラームス(♭)が頭に入った
  • ブラームス(#)がカッコイイ

これだけで気分は上がるのだ

譜読み練習の簡単ドリルをやりだした事でいつか出来るだろうと思えたし(^^)

小さい子用だからとてもわかりやすく書いてあるので私向け

継続は力なり

いつもこれです

ダイエットも禁煙も断酒も自分に打ち勝ってやってきた自信がある!

やれば出来ると自分に言う

自分で自分に自信をあげないと誰もくれない

自分を1番高めてあげられるのは自分です

今日はレッスン

たまに意味もなくテンションが高い私がピンポンを押す

テンションが高すぎる時、先生が出てくるまでジャンプしたり腕を回したりして少しテンションを下げます

玄関がガチャっと開くと、意味もなく満面の笑顔の私が立ってます

今日も楽しみだ!

f:id:tsuupuu:20220522141213j:image

譜読み練習記録

譜読み練習を記録として残したいので書いておく

f:id:tsuupuu:20220522141511j:imagef:id:tsuupuu:20220522141519j:image

  • 上の表を見て音符を見ながら声に出す(毎日)
  • 音を言いながら鍵盤を押す(音を覚える)
  • ドレミファソラシド、レミファソ・・・・・ミファソラ・・・・・と順番にスラスラ言う(下りも)
  • ドリルをする

最初はこんな感じで続ける

ワークは終わらせるのが目的ではなく頭に入れる事が目的

まるで子どもの練習記録みたいだ

頑張れ私!

↓2回押して下さるともっと頑張る(・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村