つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン31

レッスン31

f:id:tsuupuu:20220522142911j:image

ちょっとそこまでレッスンに出かけてるだけなんだけど写真のような気分です

ブルグミュラー「天使の合唱」とツェルニー40の9番は合格です(・∀・)

最近ツェルニーもミスってもゴリ押しで弾けるようになってなってきて堂々とラストを迎えることが出来ます

先生もウンウン( ˊᵕˋ )って感じで見てる

絶対に止まらない私!ミスがなんじゃい!

ブラームス

ブラームスらしい音の出し方を教わる

f:id:tsuupuu:20220523173221j:image

「窓ガラス割ったの誰じゃー!」とか言いそう

ヒゲ顔しか知らなかったけど、若い頃は髪サラサラでイケメンで恋もして〜と聞きました

f:id:tsuupuu:20220523173232j:image(若かりし頃のブラームス)

だいぶ変わったね...眉毛って増えるんだね

ブラームスらしい音、絶対出したい!

f:id:tsuupuu:20220523173748j:image

ブルグミュラー弾いた後に

「今日は楽譜見て弾いてくれた感じ?( ˊᵕˋ )」と言われ

「見て弾いてる感じを出して弾いてみた」

「はははは( ˊᵕˋ )」

何してんねん!と思ったことでしょう

見ても読んでないし、見るとこなくて途中で隣に置いてあるツェルニーの表紙を読んでしまいミスってしまった・・・・・反省

↓2回押して下さい(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村